

Today's menu

生徒さんのリクエストのままに生クリームたっぷりのタルトハート
タルトの生地作りにはすこし苦戦ぎみ!でも初めてなのに上出来絵文字名を入力してください
2002_0901ケーキ、パン写真20049
              
                    2002_0901ケーキ、パン写真20047
       こちらはパンのようなクッキーのようなお子ちゃまに人気のおやつHoney

ビザ到着!

一応面接の時にOKはもらったものの

面接官の厳しい態度といい手元にくるまでは
心配な日々でした・・ がっ本日到着しましたrainbow

面接官が無愛想でねっとかみんなに言っちゃっててごめんなさい汗
周りの方にもアドバイスをもらい何とかここまで準備が出来ました!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ビザもGetしたことでやっと日程を報告できます!
  来月(12月)13日 出発キラキラです。

オープン スクール

 かい氏 音読中・・・カメラ目線!
PICT0199.jpg
             かい氏 集中! PICT0205.jpg

 かい氏 発表します!  PICT0206.jpg
                       かい氏 真剣!PICT0193.jpg

ビザ習得?

本日アメリカ領事館に面接に行ってきました。

久しぶりにとっても緊張しました・・
書類の準備にあたってはかなり入念に取り掛かりました。
エッセイは基本的には必要とされていないのですが、
何日かかったんだろう・・・という感じで書き上げました、
後は母校から成績証明書を取り寄せたり。

で、今日にいたり・・領事館の門の前で待たされた後
まずは空港の手荷物検査のようなチェックを受ける為小さな部屋へ、
そこで書類以外の荷物を預け、いよいよ領事館の中へ!といっても
案内されたのは厚いガラスに遮られている窓口が4個ぐらいある部屋
女性の方に呼ばれ書類の確認、2,3の質問 続いて
アメリカ人の男性の面接官へ 前に面接を受けていた男の子が
流暢に英語で答えていたので、さらに緊張・・
まずは今の仕事について?そしてすぐに終ると思いきや
なぜアメリカで学ぶ必要があるのか?を聞かれ、
私がすこし答えるとつっこむという感じのやり取りが続きました。
事務的でこわかった~次は何を聞くのかと思っていると。
紙を一枚! 渡され 終了!

面接はOKというような内容で、事務手続きが完了すれば・・
ビザを郵送しますとのこと。  ほんとに大丈夫なのか!

Lesson メニュー   今週の!

今週のLessonで作ったメニューを紹介しますいちごケーキ

まずはクリスマスに向けてのケーキハート
毎年このくらいの時期からクリスマスメニューで忙しくなります!・・がっ
今年はそれどころではない状況なので(気分は海のむこーにとんでて・・・)
せっかくの予約も断ることが多くてすみませんうるうる涙

クリスマスケーキ
              ブッシュドノエルをまったくの初心者でも作れる様にアレンジ!
               ちょっとしたミスもカバーできるようなレシピです!
     
       おいしそうなので写真クリックしてみて!!
                           めれんげ
             こちらはすこーし高度なメレンゲのおかし低温で長時間焼くことで
             外はパリッと中はしっとりふしぎなスウィーツ!エスプレッソに
             ピッタリでした。                       
      


ハロウィーン

英会話スクールでハロウィーンPARTY!

                    PICT0188.jpg

毎年使いまわしのおさるのコスチュームを着せようとしましたが・・さすがに拒否されました・・・ おかしをふくろにいっぱいgetしていました。 
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
Profile

YUKAI

Author:YUKAI
Welcome to
my page!
福岡で生まれ育った私が
親子での留学をきっかけに
まったく環境の違うユタに
移住することに・・

Category
* * * *

カウンター 父の日・ギフト・花束・母の日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
