

なぜか大阪へ!

もちろん理由はありますが、渡米2日前に大阪のアメリカ大使館に
行くことになるとはorz
大阪に行くのは大学の受験の時以来、あの時と同じ重い気分で新幹線に
乗り込みました。

その理由は、ビザのミスを見つけてしまったのです!もちろんビザを受け取った時に
スペルや生年月日など何度かチェックしましたが、子供の方のビザには隅に
小さくPAの欄があり保護者名の欄ですが、なぜか私の名前が旧姓で
記載されており、まっ説明すれば問題ないだろうと思いつつも、一応大使館に確認。
回答は訂正しなければ入国出来ない可能性大!そしてその後に続いた対応は
今週はビザ面接で大使館は忙しく訂正処理はあなたの出国日には間に合わないので
延期するよう勧められ怒
準備万端の今すんなりと受け入れられず
強引にアポを取り付け今日に至ったわけです。

来たところで当日に返却はできないかもしれませんよ
という言葉を最後に電話を切られました・・

時間を掛けて行ったところで、目的が達成される保障がまったくないわけですから
大使館までの道のりはほんとつらかった!
大使館には確かに長蛇の列、今日は200人だったそうです。

結果、
担当の方が出てこられて部屋に戻ったかと思うと10分ほどで
戻り、手渡されたビザはすでに訂正済み!!


さっまた新幹線・・そしてあと一日・・

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~★★ はぁぁぁぁぁ? 今日、携帯にメールくれた時、そんな素振りなかったやん!!! 激しめの一日、おつかれさん その行動力、知ってるけど、いいと思うよ!!! 今晩はゆっくり寝てください・・・ 
Posted at 2007.12.11 (23:22) by かおる (URL) | [編集]
しっかり観光もショッピングもしてきたよ!
吉本グッツも買ったしね。
自分でも笑える・・・
Posted at 2007.12.11 (23:28) by yuka (URL) | [編集]
吉本グッズて何??? とにかく13日が出国なんやね? なんか、私自身の人生観も変わってきています 
Posted at 2007.12.11 (23:33) by かおる (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007.12.12 (20:57) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007.12.12 (22:41) by () | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

YUKAI

Author:YUKAI
Welcome to
my page!
福岡で生まれ育った私が
親子での留学をきっかけに
まったく環境の違うユタに
移住することに・・

Category
* * * *

カウンター 父の日・ギフト・花束・母の日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
