

Kai その後・・

はやいものでUSにきて3ヶ月が過ぎてしまいました・・
この辺で子供の英語力を記しておきたいと思います!

一応英会話には通っていましたが多少単語を知っている
お決まりの挨拶が出来る程度でこちらの小学校に入りました。
もちろん日本人の子や日本語の分かる先生などはおりません。
からかわれたりしたこともあったようですが・・ベストフレンドも出来て
相変わらずブレックファーストやランチを楽しみに通っています。

毎日学校でやったプリントを持って帰ってきます:初めのうちは分からない
箇所は?マークや絵を書いていました、当然ハテナマークばかりの
プリントでしたが、何時しかハテナマークが無くなっていました。
先生の質問なども理解出来るようになったからだと思います。確かに
下の階のママの言っている事もけっこうわかっているし、子供達ともなんとか
会話が成立しています。

しかし英語が自然に入ってくる子供の様子を見ているとこの時期に
連れて来れてよかったなぁと思います。大人がこれだけ苦労しているのに
来るだけでバイリンガル?なんて~ でもある程度の期間や環境も必要だとも
思います。子供の英語教育が目的で来たのではありませんが
下の階の子供とは兄弟のように毎日遊んでいるし、子供にとって良い環境に
なっています。今は私が教えていますが立場が逆転する日は
そう遠くないようです・・

Leave a comment

Private :

Comments

読んでると、胸が熱くなりました・・・ 私は今日もお店、頑張ろうっと! ホークスは開幕から2連勝しています 
Posted at 2008.03.23 (09:44) by かおる (URL) | [編集]
何?豆腐の味がわからない?
へえ。やはり日本食ブームも都会でしか
通用しないのかな。それにしても、あっと
言う間やんなんもかんも(笑)あなたの何か
ぜんぜん肩に力が入っていないところを見て取れるのはうらやましいな。いろいろ小さな
苦労はあろうけれど…あっというまよ何もかも(笑)また、かい君がスムースに順応して
いけてることもうれしいニュースです。
楽しんでUSA!!!!!
Posted at 2008.03.25 (14:16) by けいじぇい (URL) | [編集]
はじめまして!!
レイトンママのファン!のschoolmamaと申します。お写真付きのリポート楽しみです。
懐かしいご近所の様子がみられて息子も喜んでいます。わたし達は夏に滞在しただけですが
レイトン家の人々の暖かいおもてなしと町の穏やかな魅力 すばらしい自然は忘れられません。長期御滞在ということで健やかに楽しくお過ごしになって またわたし達にもいろいろとリポートしてくださいね
Posted at 2008.03.26 (11:10) by schoolmama (URL) | [編集]
schoolmamaさんコメントありがとうございます!!
レイトンママからお噂をよく伺っておりましたv-237
実はこちらに決める際にschoolmamaさんのブログを
かなり参考にさせてもらいまいたv-219学校の
記事などは決め手になったと言ってもいいくらいです!
こちらは今日も気持ちのい~一日でした。
春が一気にやって来て睡魔との闘いです・・
Posted at 2008.03.26 (13:57) by yuka (URL) | [編集]
けいじぇいっ
でも豆腐は近くのスーパーで
簡単に入手可能・・
Posted at 2008.03.26 (14:02) by yuka (URL) | [編集]
かおる!
5連勝っ
Posted at 2008.03.26 (14:03) by yuka (URL) | [編集]
負けたよ~
Posted at 2008.03.26 (22:32) by かおる (URL) | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2010.10.16 (23:25) by () | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

YUKAI

Author:YUKAI
Welcome to
my page!
福岡で生まれ育った私が
親子での留学をきっかけに
まったく環境の違うユタに
移住することに・・

Category
* * * *

カウンター 父の日・ギフト・花束・母の日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
