

続けてます!!英語!!

日本に戻りもう5ヶ月・・
子供も私もむこうがとっても気に入り、何人かの方にはすぐ戻るという
報告をしていましたがすぐという訳にはいかないようです・・それに
日本も快適です。


むこうでの1年間で、学校、日常生活での会話に困ることが
なくなった我が家の開(行く前はほぼ英語学習なし・・)日本に戻り
こっちでもすぐ馴染み、海外へ、日本へと環境の変化については
心配していましたが今のところは何の問題もないようです!!

それよりもどこに行ってもすぐに友達ができるんだ!!と自信というのか
度胸というのか・・そういうものを得たことを英語を身につけたことより
私としてはうれしく感じています。 PICT0056.jpg

PICT0054.jpg




その英語についてですが、吸収が早い分だけ忘れるのも
早いと耳にしますが、確かに帰ってきたばかりのように独り言も
英語という訳にはいきませんが、今のところは普通に英語の
テレビをみたり、外人さんとの会話も大丈夫なようです・・

こうやって振り返るとやっぱり感謝かんしゃです。こんないい体験が
できたのも二人だけでは無理なことでした。
ユタに行くと言い出した時には、多くの方になんでユタ??と言われた
ものです・・が、ご近所はとってもフレンドリーで、サポートしてくれたり、
暖かく迎えてくれた人達の顔がたくさん浮かんできます。





 



Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.06.10 (22:22) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.06.10 (22:26) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.06.11 (12:14) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.07.13 (16:01) by () | [編集]
Re: タイトルなし
e-446やっぱり~
Posted at 2009.07.14 (15:39) by YUKAI (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

YUKAI

Author:YUKAI
Welcome to
my page!
福岡で生まれ育った私が
親子での留学をきっかけに
まったく環境の違うユタに
移住することに・・

Category
* * * *

カウンター 父の日・ギフト・花束・母の日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
